遺言書作成サポート

sozoku_banner_pink_yuigon

遺言の必要性

相続トラブルを未然に防ぐ最も効果的な方法は「遺言書を書くこと」です。
遺言書に「財産を誰に何をどのように分割したいのか」を明記することで、相続人による争いを防ぐことができますし、遺言書を書くことで法定相続人以外の特定の人を指定して、財産を渡すこともできます。

以下に該当する場合は遺言書の作成をお勧めします。

1. 家族、親族間が不仲で、相続トラブルになりそうな気がする場合
  2. 離婚歴があり、元妻との間に子供がいる場合
  3. 贈与や子供の教育費等で、既に子供間で金額的不公平感がある場合法定相続人ではないが、お世話になった人や遺産を遺したい人がいる場合 子供や同居して面倒を見てくれる人、後を託せる人がいない場合など
遺言を書くメリット
  1. 相続トラブルを未然に防ぐことができる
  2. 遺産分割で相続人を悩ませずに済み、手続きがスムーズになる
  3. 法定相続人以外にも財産を遺すことができ、自らの意志を反映できる
遺言書作成サポート料金
項目 内容 料金
遺言書の起案作成 相続人・相続財産を確認ののち、ご依頼者の意志を最大限反映しながら、遺言書の内容を固めてゆきます。遺留分その他も考慮してご提案いたします。 33,000円~
公証役場とのコーディネート 公証役場との記載内容の確認、訪問日程等の調整をいたします。 また、現地での公証人とのやりとりについても指導いたします。 33,000円~
  • 戸籍の収集、相続財産の確定等をご依頼の場合は別途料金が発生いたします。
各種ご相談・ご依頼の流れ
手順1.まずは電話もしくはメールでお問い合わせ下さい
お電話もしくはメールで面談の予約を入れて下さい。

当センタースタッフが担当税理士のスケジュールを確認して、面談日時を設定させていただきます。当日持参いただきたい資料等がある場合は、事前にご案内させていただきます。

※電話でのご相談はトラブルを避けるために承っておりませんので、予めご了承ください。
denwa10001
手順2.無料相談(初回60分)にお越し下さい。

面談日が決まりましたら、ご足労をおかけしますが、当事務所までお越しください。
場所は高崎文化会館西の信号(ヤマザキデイリーストアがあります)を新島短期大学の方面に曲がって100mほど行った右側にあります。

jimusyo0004

手順3.お客様のご要望・ご事情を伺った上で、解決策をご提示いたします
ご来所いただきましたら、お客様のご事情やお客様ご自身のお考え・ご要望等をしっかりと確認させていただきます。

その上で、専門家としての解決策と解決に向けた手順を平易な言葉でわかりやすくご説明させていただきます。

勿論、守秘義務がありますので、ご相談の内容はもちろん、相談に来たこと自体が知られることもありません。
mendan0002
手順4.お見積もり(一部概算)の提示&ご契約
解決の方法等に十分ご納得いただけ、当事務所にサポートをご依頼いただくお考えをお持ちの方には、手続に関する費用、付帯費用、スケジュール、サポート内容などを説明せていただき、お見積もりをご提示させていただきます。

ご契約いただくまで、費用は一切かかりませんのでご安心下さい。
hanko
手順5.一部着手金のご入金&作業の開始
ご契約が済みましたら早速作業に当たらせていただきます。
相続熟知した専門スタッフが間違いのない業務に着手させていただきます。

尚、実費等の費用が事前に建て替える必要がある業務につきましては、着手金として一部費用をいただく場合がございます。
※金額が事前にご説明申し上げます。
matsumoto0003

相続税・贈与・生前対策に関するご相談なら 0120-242-101